うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

予想屋 悟空

 昨日、悟空の秋季大会プログラムを見たら全市大会のトーナメントにチーム名が全部手書きで書いてありました。全市大会のトーナメント表はどこが勝ちあがって来るか判らないので、ブロック予選の順位で組み合わせが書かれています。たとえば、1回戦はAブロック1位チーム対Eブロック5位チームとかです。

おやじ 「なんでもう組み合わせ決まってるの?」
ごくう 「おれの予想だって」
おやじ 「よその地区なんか判るの?」
ごくう 「春
(の大会)(夏の)全道で見たからね」
おやじ 「まちがってたらどうするの?」
ごくう 「だから予想のところはエンピツで書いてあるでしょ」

 ほんとでした。よく見たら、決定したところはボールペンで書いてあって、まだ決まっていないところは鉛筆で書いてあって、あとで直せるようになっていました。そして、各ブロックの日程、トーナメント表のページには悟空の予想が鉛筆で書かれていました。

 悟空たちのブロック予選は先週、終わりましたが、他のブロック予選も今週末の12、13日ですべてか決まります。どこが何位で勝ち上がってくるのか、非常に興味のあるところです。はたして予想屋 悟空の読みはあたるのでしょうか。

 全市1回戦はEブロックだよ。Eブロックの順位はどうなるか解らないけど、Eブロックはどこが来ても強そうだね。どこが来ても大丈夫なようにしっかり準備しておこうね、悟空

  1. 2005/11/09(水) 17:36:34|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

悟空君、赤鉛筆耳に掛けてませんか?
^^;
予想を立てるのもまたひとつの楽しみ方ですね。でも全部手書きで自分で考えたっていうところが君らしくていいなぁーとほほえましくなりました。イメージをどんどん膨らまして勝利に向かって突き進め~!☆

  1. 2005/11/09(水) 18:44:43 |
  2. URL |
  3. kokoro #-
  4. [ 編集]

覗いてみたい

悟空君の予想ちょっと見たいかも。
こちらのブロックも鉛筆書きされてるんだろうな。1位は当然あそこのチームを・・・。
トーナメントの組み合わせは、どういう決め方なんでしょうね。

せめてブロックだけでも、予選リーグを導入して欲しいと思う母です。

  1. 2005/11/09(水) 21:05:12 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

Re:kokoroさん

赤鉛筆は耳に掛けていませんでしたが、鉛筆はなめっていたかもしれません(笑)
悟空結構まめにいろいろやってるんです。春の選抜選手だった人をマーカーで塗ったり、試合の結果を書き込んだり・・。
それにしても、どのチームが勝ち進んでくるのかは、おやじもとっても気になります。

  1. 2005/11/09(水) 21:11:47 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:覗いてみたい

悟空の予想ですから、あてになりませんよ(笑)
組み合わせはどうやって決めているのでしょうね、1回戦でブロックの1位同士が当たらないようにはなっているようですが、何処と何処のブロックを合わせるのか、どうなっているのでしょう。
ブロックの予選リーグはおやじも賛成です。6年最後の大会がたった1試合で終わるのは淋しいですね。日程の関係や会場の問題、役員の方、審判の方への負担、いろいろあるんでしょうけど、親の立場としては、少しでもたくさんミニバスと関わっていたいですよね。

  1. 2005/11/09(水) 21:23:42 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

見たい

いやさすが悟空くん、やるな~
その予想見たいですね。
おやじさんの眼から見ても その予想かなりいい線いってるんじゃないですか?
全市・全道大会出場経験豊富とはいえ予想を立てるとなると自分の事だけでなく他の出場チームの事も見ていたって事ですよね。
なかなか小学生で出来る事では無いでしょう。

  1. 2005/11/09(水) 21:23:55 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #-
  4. [ 編集]

Re:見たい

見たいですか、ん~。公開しても札幌の3人にしか解らないからなぁ。
ほかのチームの事も結構見てるみたいですね。自分の苦手なチームが強く見えているのかもしれません。

  1. 2005/11/09(水) 22:09:18 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

予想屋の次は

悟空が予想を始めたという事は、ようやくエンジンをかける準備を始めたという事ですね。
予想屋家業が終わったら、次はディープインパクトになってくれ。頼むぞ悟空!!

  1. 2005/11/09(水) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

けっこう当たるかも

きっと悟空君はいい読みしているんじゃないでしょうか?
結果が楽しみですね。

Eブロックですか。
強豪チームが多いですね。
カズキチームとの対決は、後でのお楽しみですね。

  1. 2005/11/09(水) 23:57:38 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

すご!

トーナメント表を埋めるのは楽しいですよ。
あたしは、得点も書いてます。
でも、成長著しいチームの展開には驚かせられっぱなしです。

  1. 2005/11/10(木) 00:30:59 |
  2. URL |
  3. じらこ #pIcqbEt.
  4. [ 編集]

Re:予想屋

>田舎狂師さん 予想屋の次は
そろそろエンジンをかける準備に入ったのでしょうか。練習でもかわるがわる監督から気合を入れられているようです。キャプテンザブと悟空は試合前日かな。


>Suejyさん けっこう当たるかも
Eブロックは5チームも全市大会にくるので、順位が気になるところです。どこが来てもブロック予選のようなわけには行かないでしょうね。

>じらこさん すご!
じらこさんもやりますか、しかも得点まで。
小学生ではあんまりやらないことなんですかね。悟空しょっちゅうやっていますが・・。

  1. 2005/11/10(木) 09:25:53 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/146-b02fa4e0
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

