うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブロック予選突破!

 今日、ブロック予選準決勝、決勝が行われました。試合会場に着くと女子の準決勝が始まっていて、観客も多くすごい盛り上がりでした。男子の方は参加チームが10チームと少なくて、悟空チームは2回戦からの参加だったので、1回しか勝ってないのに準決勝ですが、女子の方はみんな1回戦、2回戦を勝ち上がっての準決勝なので、盛り上がるのも解ります。

 女子チームは上位4チームがものすごい接戦で、準決勝から白熱した試合が展開されました。決勝に勝ち上がったチームの片方は今月始めに悟空チームと練習試合をおこなったところでした。決勝では惜しくも負けてしまいましたが、悟空は「俺たちが鍛えてやったからな」と偉そうに言ってました。本当は悟空たちが鍛えてもらったのですが・・・。

 さて悟空たちですが、今日も危なげない試合運びでみごとブロック1位で予選通過を決めました。水疱瘡のショータはやっぱり出られませんでしたが、準決勝はほぼいつものメンバー構成で4Q残り2分まで戦いました。その後全員4、5年と交代してパタパタと点を取られましたが、ダブルスコアーで勝利しました。

 決勝戦は見ててスカッとするような試合内容でした。選手一人ひとりがみんな積極的で、ディフェンス、オフェンス共に思い切ったプレーがたくさん見られました。圧巻は3Qのゾーンプレスでした。面白いように機能してフロントコートにボールを運ばせず、あっという間に10点くらい取ってしまいました。悟空もいつに無く1対1は果敢に勝負に行っていましたし、最後はブザービーターも決めて納得の内容だったようです。

 全市大会の予選ではありますが、ブロック大会なのでちゃんと閉会式もあって、賞状とトロフィーをもらって帰ってきました。春の時はうちの監督が賞状を渡してくれて少し変な感じでしたが、今回は別の役員の方が賞状を読んでくれました。

 悟空、ブロック優勝おめでとう!ショータのためにも勝てて良かったね。あとはショータに全市大会で大爆発!してもらうしかないね。

  1. 2005/11/05(土) 20:44:26|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

  

コメント

ブロック優勝おめでとう

順当に勝ち上がりですね。
こんなところでもたついている暇はありません。
次の目標があるので、まだまだ気を抜けませんね。

  1. 2005/11/05(土) 21:17:41 |
  2. URL |
  3. コーチS #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます 2

優勝並びに予選突破おめでとうございます。ショータ君は残念でしたが決勝大会で活躍してもらいましょう。
いや~盛り上がってて羨ましいッス。
準決勝・決勝・賞状・トロフィー・・・フー
2年生の下の子が卒業までに一度くらいは絡んでみたいと切に願います。
決勝大会は悟空チームをやっと見る事が出来そうで楽しみにしてます。(うちはただの見学ですが)
決勝大会までケガ、病気の無い様に。

  1. 2005/11/05(土) 21:17:53 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

うんうん予定通りですね。
残念ながら今日は観戦に行けませんでした。

おやじさんの女子に関するコメントを見る限りでは、ひょっとして番狂わせがあったのでは・・・・?
幌宮福稲の順?稲宮幌福?う~ん分かんない~

  1. 2005/11/05(土) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

おめでとうございます

準決勝で4,5年生を出してダブルスコア勝ち。決勝でゾーンからの得点とは会場沸いたでしょうね。
コンタクトも具合よさそうだし、日々の努力の成果発揮してますね。
次は20日ですか?(表紙では19日ですが)
27日楽しみにしてます。(雪はまだ大丈夫ですよね)

  1. 2005/11/05(土) 23:05:20 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

Re:ブロック優勝おめでとう

>コーチSさん
ありがとうございます。おやじは1試合1試合、盛り上がっちゃってますが、悟空たちは次を見据えているようです。次も頑張ってもらいます。

>レオンのちちさん
下の子が・・なんて言わないで来年、絡んじゃってください。
これから怖いのは怪我ですね。監督も「これからは水疱瘡だの、痛いだの、ヘッだの、ピッだの言ってられないぞ」と言っていました。最高の状態で決勝大会に臨めればいいと思います。

>Suejyさん
福が準決勝で宮に負けて、幌宮福稲の順でした。女子の戦いは凄かったですよ。決勝はほんの一瞬の流れをものにした幌が逃げ切り。3決も全く互角で最後も1点差で福が勝ちました。稲の選手は泣きじゃくり、おやじは見ていられませんでした。

>kazさん
うちの保護者席はいつも結構静かなんです。地味に拍手していました。
そうですよね、表紙間違ってますよね。次は20日です、なんとか全道を決めてしまいたいです。
27日にできるといいんですけどねぇ~。

  1. 2005/11/06(日) 11:22:40 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

やっぱり

悟空、監督さんの見切ったとおりの結果だったのではないでしょうか。そろそろ悟空のエンジンもかかりだすのでは?

  1. 2005/11/06(日) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

全道大会に向けてまずは第1段階突破ですね^^
札幌はチーム数が多いですし、レベルも高いので、ブロックで優勝してからもまだまだたくさんの試合があるんですよね~~。
みんな気合い十分のようですし、これからも楽しみですね^^

  1. 2005/11/07(月) 09:00:05 |
  2. URL |
  3. bopla #-
  4. [ 編集]

Re:やっぱり

見切っていたんですかね。安心して見ていられました。
他のブロックの日程の関係で悟空たちは1週間あいて、次は20日です。それまでに盛り上げて行くんでしょうね。

  1. 2005/11/07(月) 11:04:31 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:おめでとうございます。

boplaさん、ありがとうございます。
ブロックの次は札幌地区決勝大会(全市大会)で、16チームがやってきます。札幌地区の全道出場枠は8ですので、1回戦を突破できれば全道大会出場が決まります。だからあと1つ勝てば・・。
でも、地区の順位が全道の組み合わせに影響しますので、1つでも多く勝っておきたいところです。

  1. 2005/11/07(月) 11:10:40 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/144-452692db

男子チームは危機かー教えてミニバス

男子チームは危機かお題拝借は、求む男子部員  by コーチS さんです。今年のチームになってからずっと9人だった男子部員が、あと一人で10人になろうとしている。先月に一人、入部希望者が来たのだがほとんど姿を見ることなくやめてしまった。私が見始めた2
  1. 2005/11/07(月) 15:28:10 |
  2. ミニバスあるはる:あるある探検&はるはるトラバ
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

