うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ん~書きにくいなぁ

 大会を目前に控えて、いろいろ書きたいこともあるのですが、直前の練習内容を書くのもどうかと思うし、悟空も相変わらず冷めていて、「ブロックの試合はビデオ撮らなくてもいいから、おとさんゆっくり試合見て」とか言ってるし。ど~も書きにくいんだよなぁ。ここはまた「ミニバスあるはる」さんお題に乗っかっちゃいますか。

 という訳で今回のお題は「コーチはベンチで立つか座るか」です。
1 ミニバスの試合で、コーチは立ってることが多いですか 座ってることが多いですか
うちの監督は立っていることが多いです。最近は口数はそう多くなく、よいプレーには「よし」と言って拍手してくれます。

2 立つか座るか なにか法則や方針があるようにみえますか
座って何も言わなくなる監督は、悟空たちが1番恐れている監督で、「勝手にやれ!」と言うことで指示も何ももらえなくなります。

3 試合中に、コーチがベンチを離れてエンドラインまで行って指示したり、攻撃中に選手をベンチ際までに呼び寄せて指示したりしてますか
試合中に監督がベンチを離れるということはないですね。攻撃中に選手を呼び寄せることもありません。ただ、フリースローの時に選手を呼び寄せて指示を出しているのはたまぁに見たことがあります。

4 見ててどう思いますか
悟空チームについては普通かなぁ、と思っていますので特になんとも思いません。

よそのチームのことはあまり言いたくはありませんが、インターバルの時間を過ぎて、審判が「始めま~す」と言っているのにコーチの指示が終わらなくって、なかなか選手がコートに出てこないことがあります。おやじはこれが嫌いで、イライラしてしまいます。

 早く大会が始まって、戦闘モードならないかなぁ~。

  1. 2005/11/01(火) 17:33:46|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

凄い!

悟空君凄い!
先を見据えてますね。
ブロック大会は、撮影より見ること優先ですか。
(そう言われても撮りたいんじゃないですか?)

  1. 2005/11/01(火) 23:01:50 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

Re:凄い!

先を見据えてるのならいいのですが、どうも気合が入ってなくて・・。
夏にビデオが壊れて新しいのにしたのですが、新しいのは液晶が小さくて、ビデオ越しに見ていると試合の流れがよく解りません。ブロック予選は生で見ようと思っています。

  1. 2005/11/02(水) 09:13:36 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

いよいよ

明日からですね!試合!!
スイッチは入りましたか?>悟空君。
頑張って下さいね!!^^

  1. 2005/11/02(水) 17:30:24 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #-
  4. [ 編集]

Re:いよいよ

そうです。いよいよ始まります。
悟空は相変わらずまったりムードですが、ブロック予選は若い衆が頑張ってくれると思います。よい報告ができるといいのですが。

  1. 2005/11/02(水) 18:29:18 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/140-38670f41
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

