うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

学習発表会 終了

 学習発表会が終了しました。これでやっと体育館がいつも通り使えるようになるので、通常の練習が再開されると思います。昨日の夜、悟空が学習発表会の劇をビデオに撮って欲しいと言うので、どんな役で出番がどれくらいあるのか聞いてみました。

おやじ 「何の役なの?」
ごくう 「村人」
おやじ 「それって村人1とか村人2とかあるやつ?」
ごくう 「そうだよ」
おやじ 「悟空は村人なに?」
ごくう 「村人20」
おやじ 「
(20ってその他大勢?)ザブは?」
ごくう 「村人16」
おやじ 「
(ザブもかよ)出番はどれくらいあるの?」
ごくう 「真ん中へんで少しと、最後に少し」
おやじ 「わかった、少しだけなのね」

女子チームのキャプテンは主役の「魔女リン」なのに男子チームのキャプテンと副キャプテンはそろって「村人」(その他大勢、出番少)ですか。

 悟空は幼稚園の時や低学年の頃は学習発表会にすごく一生懸命で、劇の登場人物の台詞を全部覚えていて、当日誰が休んでも即、代役OKというくらい熱心に練習に参加していたようです。ところが最近はあまり力が入らない様子で、とにかく早く終わって欲しいと思っているようでした。体育館が使用できなくなって、バスケの練習ができないことが不満だったのだと、おやじは思います。

 学習発表会が終わって早速、ミニバスの練習が再開されます。12:30に学習発表が終わって14:30から練習開始なので、悟空は帰ってきてから慌ててご飯を食べて嬉しそうに出かけていきました。今日は他の学校の女子チームが来てくれて、うちの女子チームとの練習試合が予定されています。悟空は練習試合のT.Oやって、それから自分たちの練習になるのでしょうが、練習時間が19:00まであるので、おやじも後で行ってみようと思います。

  1. 2005/10/30(日) 15:50:19|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

  

コメント

発表会終了

うちの学校も終わりました。
長女は結構せりふの多い役をもらっていましたが、次女は隊員56だか何番だかその他大勢でした。
でも次女の方が別な意味で目立っていましたが....内容はブログをどうぞσ(^_^;)

そちらはすぐに体育館が使えていいですねぇ。
うちの学校は体育館を使わせてもらえる日が少なくていつも苦労しています。

  1. 2005/10/30(日) 16:25:39 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

Re:発表会終了

学校としては1年の中で運動会に匹敵するくらいの一大行事なのでしょうが、ミニバスをやっている親にとってはもう少し早く終わっておいて欲しい行事ですよね。全く身勝手ですが・・。
すぐに体育館が使えるのは監督、コーチが頑張ってくれたのだと思います。感謝です。

  1. 2005/10/30(日) 21:23:16 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

ウチはこれからです

これから体育館が使えなくなります。
使えない時は学校開放も利用していますが、チケット代もバカにならないし、なにより送迎の負担が大きいです。お父さん達の協力があるので、やっていけますけど。

6年生の男の子にとって劇で目立つのは、照れがあるのでしょうか?
試合のことに集中したいからでしょうか?

  1. 2005/10/30(日) 23:21:57 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

好きなんだなぁ

悟空って、本当にバスケが好きなんですね。嬉しそうに出かけていくようすが目に浮かぶようです。(笑)

  1. 2005/10/30(日) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

Re:ウチはこれからです

これからですか。秋季大会期間中に体育館が使えないのは厳しいですね。出稽古、頑張ってください。
劇の役は最終的にじゃんけんで決めるみたいですが、悟空はいざというときのじゃんけんは異常に弱いようです。

  1. 2005/10/31(月) 09:15:02 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:好きなんだなぁ

おやじも昨日、練習の最後のほうを見てきたのですが、ほんとうに楽しそうにイキイキとプレーしていました。
レイアップ、ちゃんと入れてましたよ(笑)

  1. 2005/10/31(月) 09:19:00 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

悟空君はバスケが大好きなんですね。
やはり、好きで楽しくやらなきゃ【きつい練習も】上達しませんよね。
秋季大会是非、がんばってください。
健闘を祈ります。

  1. 2005/10/31(月) 09:54:25 |
  2. URL |
  3. kissmark #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい。

先ほどの投稿にタイトル入れ忘れました。
ごめんなさい。

  1. 2005/10/31(月) 09:58:20 |
  2. URL |
  3. kissmark #-
  4. [ 編集]

Re:ごめんなさい。

kissmarkさん、応援ありがとうございます。頑張ります、って頑張るのはおやじじゃないですけど・・。
タイトル、無きゃ無くてもかまわないですよ、気にしないでください。

  1. 2005/10/31(月) 11:02:51 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/139-a7860126

ついに体育館開放!

昨日学習発表会がやっと終わってくれたのでついに体育館が開放されました。これで体育館が全面使用できます、が大会まであと3日、監督のスケジュールが合わないので練習は土曜日が最後でした。(ホントにそれでいいの?)学習発表会はと言うとうちの学校は学年で出
  1. 2005/10/31(月) 21:45:18 |
  2. マイブームはミニバス
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

