うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

盛り上がってこない

 秋季大会のブロック予選が11月3日からなので、もう1週間を切ったというのに悟空はいまひとつ盛り上がってきません。今週末の学習発表会のせいで体育館が使えず、平日は1日だけ、水曜日に出稽古に行くだけで練習量が足りないせいなのでしょうか。

 気負いがないと言えば聞こえは良いですが、どうも闘志が感じられないのです。これまでなら以前に対戦した時のDVDを見て相手の研究をしたりしていたのですが、今回はそれもありません。おやじは日に日に緊張が高まり戦闘体制に入っているので、余計に悟空が盛り上がってこないことが気になるのかもしれません。

 今週末の学習発表会が終われば、通常の練習に戻ると思いますので、大会までにはあと2、3回の練習はあると思います。そこらへんから盛り上がってくるのでしょうか。ど~もいつもと違うなぁ。

 悟空、そんなにまったりしていて大丈夫なの?負けた時点で引退になる大事な大会なんだよ。盛り上がっていこうよ。

  1. 2005/10/28(金) 17:39:15|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

  

コメント

そのわけは・・・

悟空も監督さんも、ブロック予選の先を見据えてアジャストしているのだと思います。ここで盛り上げるべきなら、量や時間を減らすにしても平日の出稽古先を監督さんは探すはずですから。悟空のおやじさん、今から一人で盛り上がっていたら、本当に盛り上げるべき時期には一人でひからびていますよ。

  1. 2005/10/28(金) 18:09:34 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

いやいや、おやじも

悟空のおやじさんも盛り上がっていますか。おやじも一人盛り上がって(舞い上がって?)いますよ。
毎朝、朝食を取る娘の前に座りアレコレ講釈タレています。
田舎狂師さんの指摘じゃありませんが当日までに燃え尽きてしまいそうです。

  1. 2005/10/28(金) 20:11:10 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #-
  4. [ 編集]

Re:そのわけは・・・

そうなんです。監督も意外とまったりしてるんです。練習試合でも、あまり大きな声も出しませんし、先週の練習試合で両チーム混合のお楽しみゲームにしたのもウチの監督なんです。
アジャストなんですかねぇ、おやじには深い意味は解りませんが、ひからびては困りますので、周りの様子を見ながら、がんばる事にします。

  1. 2005/10/28(金) 21:08:32 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:いやいや、おやじも

そうですよね、気合入っちゃいますよね。ってか、舞い上がっちゃっているのかもしれません。
お互い、ひからびないように頑張っていきましょう。

  1. 2005/10/28(金) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

えっ?

負けたら引退なんですか??
悟空君、そろそろエンジンをかけないと!!
あと2、3回の練習でメラメラ燃えてくるといいですね!
試合、頑張って下さいね!
応援してますよぉ~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

  1. 2005/10/29(土) 18:49:59 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #-
  4. [ 編集]

Re:えっ?

お別れ大会とかローカルな大会はありますが、公式大会はこれが最後です。負けた時点で6年はほぼ引退、指導の中心は次世代の4、5年になります。
悟空のことですから練習には行くと思いますが・・・。

  1. 2005/10/29(土) 20:17:28 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/138-19d25650

盛り上がってこない

悟空のおやじさんと同じ話題です。11月3日のブロック大会までもうすぐだというのに、子供達が全然盛り上がってこないのです。日曜日は、学芸発表会だし練習はあと1回しかありません。監督は、声を張り上げ指導していますが、子供達は思うように動いてくれません。今日の練
  1. 2005/10/28(金) 22:56:16 |
  2. ?Let's 雑記?
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

