うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

根性でた!

 悟空コンタクトOKになりました~。(パチパチパチ)
前回の挑戦ではダメだった同じ眼科、同じ指導のおねえさんだったそうですが、今回はうまくいきました。やっぱりヤル気の問題でしょうか。前回はおやじに言われてイヤイヤでしたが、今回は全道大会出場がかかっていましたから。

 前回、かろうじて入れることができたほうは、今回はすんなりできて、もう片方も少し苦労したようですが、何とかできたそうです。コンタクトを入れた状態でお医者さんに診てもらったら、「ちっちゃい目だなぁ」と笑われたそうですが、「頑張ってみるか」と言ってくれて、バスケの時限定という条件付ではありますが、コンタクトの使用を認めてもらいました。

 眼科の帰りに早速、コンタクトを買ってきました。バスケの時限定ということなので、ソフトの1DAYタイプにして、とりあえず1か月分(30セット)買ってきました。眼科には2週間後にもう一度行って、診てもらわなければなりません。

おやじ 「頑張ったね、悟空」
ごくう 「大丈夫だって、できると思ったも」
おやじ 「
(前回はベソかいたくせに)ちゃんと教えてもらった?」
ごくう 「うん、こうやってね、まつ毛から上げるんだよ」
おやじ 「
(まつ毛も邪魔なのかよ、ちっちゃい目だなぁ)ふ~ん」
ごくう 「やっちゃっか」
おやじ 「いいよ、もったいないから
(高いんだぞ)

 悟空は少し得意げにいろいろ話してくれました。コンタクトができるようになって、メガネが禁止になっても試合に出ることができるようになって、安心したのかもしれません。これからはさらにバスケ集中してほしいと思います。せっかく苦労したのに試合に負けてちゃ洒落になりませんからね。

 悟空、きみの場合、試合中にコンタクトが落ちるってことは絶対に無いね。だって、普通の状態では目よりコンタクトの方が大きいんだも。

  1. 2005/10/26(水) 12:43:50|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

さすが

さすが悟空くん、やる時はやるって所でしょうか。
わかりやすい と言えばわかりやすいですよね、バスケの為だもんな ~

  1. 2005/10/26(水) 13:18:43 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #-
  4. [ 編集]

はやっ!!

昨日コンタクトにするかって話しをしていたはずが、今日はもうコンタクトになっていました(^^)/
悟空君、さすが根性あるわ~~♪
うちのYOU♂にもその根性を分けてくださいな^^;
実は私も眼鏡愛用者なんです。
もちろんコンタクトの方がいいとき用に1dayのコンタクトも常備していますが……。パソコンで仕事をするときに、コンタクトってつらいんですよね~。目が乾くぅ~~~★

  1. 2005/10/26(水) 15:17:52 |
  2. URL |
  3. bopla #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

ウチのチームでもひとり、1ヶ月前くらいからメガネを外してプレーしている子がいますが、メガネをかけていた頃よりキャッチミスが多いような気がします。ちゃんと見えてるの?と聞くと見えてるという返事、本人はそうでもないのだが、メガネを気にしているそぶりも少々、5年生なので、もうちょっと様子を見てみようと思いますが、このままなら本人に言わなきゃと思っております。

  1. 2005/10/26(水) 17:03:10 |
  2. URL |
  3. MR.おりおり #-
  4. [ 編集]

Re:根性出た!

>レオンのちちさん さすが
結局は本人のヤル気なんですよね、どれだけ真剣か。ほんとにわかりやすいやつです。

>boplaさん はやっ!!
おやじのブログの書くスピードが現実について行ってないからですね、すいません。
昨日書いたことは先週の土曜日に監督に言われたことで、眼科には昨日行ってきました。ブログでは次の日になっちゃってます。
コンタクトはやっぱり目が乾くのですか、コンタクト用の目薬があるみたいなんだけど、どうなんだろ。

>MR.おりおりさん 大丈夫ですか?
大会までに少しずつ慣らせていこうと思っています。これまで通りメガネで練習や試合ということもあるかもしれません。メガネ禁止が決まったわけではありませんからね。

  1. 2005/10/26(水) 18:23:21 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

おめでとうございます

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
悟空君やりましたね。
ディスポーザブルレンズを選択したのは正解でしょうね。
おやじは、普段はメガネですが、運動する時は1DAYタイプを使用しています。
紛失を気にしなくて良いし、面倒な消毒等のメンテがいらないですからね。
ちょっと割高ですけどね。

うまく慣れてくれれば良いですね。

  1. 2005/10/26(水) 18:29:50 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして。
うちの息子もミニバスやってます。と言っても、うちは弱小チームですが・・。v-7
メガネはゴーグルタイプしかダメになるんですか?知りませんでした。
うちは下の子がメガネをかけていて、3年になったらミニバスに入れようと思っていました。
やっぱりメガネは危ないのでしょうかね?

  1. 2005/10/26(水) 20:04:34 |
  2. URL |
  3. danbo #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

よかったよかった

悟空、よかったね!
いきなり根性見せちゃって、やっぱりカッコイイよ、悟空って。
試合中メガネを気にする事はないし、リングも良く見えるだろ。
もうレイアップ、外せないね。

  1. 2005/10/26(水) 21:37:33 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

ワンランク上に!

きっと視野の隅々にまで気が行くようになっていいパスをいっぱい出せるようになるでしょう。
ワンデーは乾きやすいので目薬(ただの生食でOK)はいつも持っていると便利です。

  1. 2005/10/27(木) 00:09:52 |
  2. URL |
  3. kogani #-
  4. [ 編集]

Re:根性でた!

>Suejyさん おめでとうございます
ありがとうございます、おやじもひと安心です。
消毒などは悟空に任せておくとどうなるか解りませんので、1DAYにしました。正解でしょ。

>danboさん 初めまして
はじめまして、コメントありがとうございます。
メガネがダメになるかはまだわかりません。北海道でも函館地区だけの様ですし・・。
でもメガネは危ないかも知れませんね。今は自分の顔を傷つけてるくらいですからいいですが、他の選手を傷つけたら大変です。

>田舎狂師さん よかったよかった
昨日、練習で初めて使ったそうですが、問題は無かったようです。ただ、ずれたメガネを直すのが癖になっていて、メガネもないのに手が動くそうです。
そうですね、レイアップ外せませんね。

>koganiさん ワンランク上に!
そうなるといいのですが、どうでしょう。
ワンデーは乾きやすいのですか。昨日、目薬を買ってきたのでいつも持たせることにします。

  1. 2005/10/27(木) 09:57:15 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/137-1c132f58
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

