うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンタクト新展開

 土曜日の練習試合が終わって帰ろうとして車に乗っていたら監督が近寄って来て、こんな話をしてくれました。

 練習試合を行った函館のチームの指導者さんの話によると、函館地区ではメガネをかけて試合に出るのは禁止になっているそうです。大会のルールブックにも明記されていて、メガネはゴーグルタイプのみが使用可能だそうです。

 監督は札幌地区では、まだそんな話は聞いたことが無いので、一応連盟に確認して頂けるとのことでしたが、函館地区がそうなっているのなら、全道大会はどうなるかわからないので、コンタクトなどを検討してはどうかとのことでした。この話はいっしょに車に乗っていた悟空も聞いてました。

おやじ 「全道、出られないかもしれないよ」
ごくう 「・・・・」
おやじ 「コンタクト、もう1度挑戦してみる?」
ごくう 「・・・・」
おやじ 「全道、出られなくてもいいの?」
ごくう 「根性がでたら、挑戦してみる!」
おやじ 「根性がでたら?で、いつでるの?」
ごくう 「あしたかな」
おやじ 「
(よっしゃ~)

 悟空が監督の話を聞いて、また挑戦してみようという気になってくれたようです。前回は途中でキレてしまって、本人が必要性を感じるまで、しばらくはダメだろうと思っていたおやじでしたので、こんなに早く悟空が再挑戦してくれるとは思ってもみませんでした。

それにしても悟空、きみの根性って何処からでてくるの?

  1. 2005/10/25(火) 11:42:39|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

目は大事ですよね^^

悟空のおやじさん、こんにちは♪
悟空君は眼鏡使用だったんですね~
我が家の子供たちは勉強嫌いなのでみんな目はいいです(^_-)
やっぱり見えない状態でバスケをするのは危険!!
うちのチームにもゴーグルタイプの眼鏡をしている子がいます。
旭川地区では別に普通の眼鏡禁止という話は聞いたことありませんね、普通の眼鏡の子もゴーグルタイプの眼鏡の子もどっちもいるような……
AHIRU♀選抜仲間では小学生からコンタクトをしている子もいましたね。やっぱり女の子はゴーグルタイプの眼鏡は倦厭するのかもしれません^^;
でもコンタクトを早いうちからするのってちょっと不安もありますよね~
悟空君の根性、すばらしいと思いますよ♪

  1. 2005/10/25(火) 12:41:31 |
  2. URL |
  3. bopla #-
  4. [ 編集]

根性の源

悟空くんの生活の基本はミニバスなんでしょうね。
あのコンタクトを試したつらい思いより試合に出れない方が嫌なんですね。

うちの娘も生活の基本はミニバスのようで毎朝起きると「今日練習ある?」と聞いてきて、練習の無い日は「つまらない!」と言い捨てて学校へ行きます。

  1. 2005/10/25(火) 16:07:05 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #-
  4. [ 編集]

Re:目は大事ですよね^^

そうなんですよ。メガネをかけてバスケをしているので、顔は傷だらけ。メガネはグニャグニャです。ゴーグルタイプは「それは無理!」と言って絶対に嫌なようです。以前、悟空のメガネの話をした時にコンタクトのほうが視野が広いとアドバイスをもらって、それでおやじはコンタクトを薦めていたのです。
旭川もメガネ禁止の話はありませんか。函館だけなのかなぁ?

  1. 2005/10/25(火) 18:06:29 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:根性の源

生活の基本というより、それしか頭に無いみたいです。バスケのことは自分でちゃんと準備からやりますが、それ以外のことは言われないとやらないです。
娘さん、基本はバスケですか。いいですねぇ。これからが楽しみです。

  1. 2005/10/25(火) 18:13:23 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

あはは

あたしもそういう時期ありました。
「根性」ではなかったですが、なんでもかんでも同じ言葉に当てはめてました。
たぶん悟空さんも同じかな?
朝、布団から出るのが辛くても根性で起きる。
嫌いな食べ物だって、根性で食う。
いま、宿題やるほどの根性がない。
って感じでしょうか・・・あ、これはあたしのコトですので・・・

で、コンタクトレンズですが、最初はほんと難しいです。
目に入れるんですから、目に!
付き添いがイライラすると、イライラは移ります。
何時までも待ってるよ。とドーンと構えてれば、安心します。
と、今年コンタクトレンズに初めて挑戦したあたし。

  1. 2005/10/25(火) 22:30:03 |
  2. URL |
  3. じらこ #pIcqbEt.
  4. [ 編集]

いいかも?

思わぬ展開ですね。
全道大会に関わってくるとなると、たぶん悟空君はコンタクトに果敢にチャレンジするのではないでしょうか?
意外とあっさりうまく行くかもしれないですね。

  1. 2005/10/25(火) 23:29:34 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

Re:あはは

ほんとにそんな感じです。先日もリンパ腺が腫れかけたときも「根性で直す」と言っていました。
じらこさんも今年、初挑戦したのですか。大人でも最初は難しいんですね。付き添いの人の教え方もいろいろあるみたいですね。

  1. 2005/10/26(水) 09:20:43 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:いいかも?

本当に思わぬ展開でした。初挑戦から1週間ぐらいしか経っていませんでしたから・・・。
実はもう結果がでたんです。内容は今日のエントリーで、乞うご期待。

  1. 2005/10/26(水) 09:26:28 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/136-907a3d3c
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

