うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いよいよ始まる

 悟空が秋季大会のプログラム?をもらってきました。試合日程、組み合わせ、選手名簿、チーム紹介などが載っているやつです。ブロック予選の初戦が11月3日に決まり、いよいよ始まります。

 夏の全道大会の時に大好きバスケさんに「全部で何チームあるんですか?」と聞かれて解らなかったので、札幌地区だけですが数えてみました。札幌地区のチーム数は男子69チーム、女子81チームでした。北海道全部では?となると未だに不明です。

 札幌地区には近隣の市町村も含まれ、5つのブロックに分かれて、まずブロック予選を戦います。ブロック予選はその地区の小学校の体育館が試合会場になることが多いです。各ブロックの札幌地区決勝大会(以下、全市大会)への出場枠はAブロック2チーム、Bブロック4チーム、Cブロック2チーム、Dブロック3チーム、Eブロック5チームで、全16チームで全市大会が行われます。

 悟空チームはCブロックですので、ブロック予選で決勝まで残ると全市大会に進むことができます。ところが悟空はブロック予選はもう勝った気で、全市大会の1、2回戦で当たりそうなEブロックの順位予想をしていました。最大の強敵、カズキチームは1位でブロックを抜けてくると全市大会ではトーナメントの反対の山になりますので、対戦するには決勝まで行くしかありません。

 札幌地区の全道大会への出場枠は8チームですので、全市大会で1回戦を勝てば全道大会に出場することができます。春の大会ではそこで祝勝会をやっちゃいましたが、今大会ではなるべく遅くに祝勝会ができればいいなぁとおやじは思っています。ご苦労さん会ではないといいんだけどなぁ~。

 ねぇ悟空、ブロック予選は勝った気でいるようだけど、試合は何があるか解らないんだからね。気合入れて頼むよ、目指すところに向かってね。

  1. 2005/10/21(金) 18:04:50|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

  

コメント

確かに

Cブロック男子のトーナメント表を見ると、どう考えても悟空君チームだろうなぁと思いました。

全市大会で全道大会行きを決めるより、ブロック大会から全市大会行きのほうが大変な気がします。

組み合わせは以前に知っていたのですが、改めてトーナメント表を見て、おやじはため息を吐いています ε-(ーдー)ハァ

  1. 2005/10/21(金) 19:18:08 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

ドキドキしますね

みなさんのお手元にプログラム(?)届きましたか~。おやじの所には早く見たいと思っているのですがまだ来ません。明日の練習か男子の初戦が23日なのでその日に配られるかだと思います。
おやじも対戦チームを知っているので対戦表を見てSuejyさんと同じように改めてため息つくはめになりそうですがチームの写真も載ってるはずなので楽しみにしてます。

  1. 2005/10/21(金) 19:40:50 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #-
  4. [ 編集]

頑張ってください

11月3日から大会ですか~
それにしてもすごいチーム数ですね!
わが県はいったい何チームあるのか・・・
とにかくブロック予選しっかり頑張ってください!何があるか分かりませんから・・・
結果楽しみにしてます!!

  1. 2005/10/21(金) 20:49:16 |
  2. URL |
  3. east2005 #-
  4. [ 編集]

強気がいい

さすが悟空!ブロック予選は見切っているのですね。がんばって来た自信でしょう。頼もしいじゃありませんか。

  1. 2005/10/21(金) 21:31:50 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

うちは今日から・・・

うちは今日から、地区予選開始です。
同じ地区には、県の優勝候補もいますが・・・・
なんとか!する~~っと通り抜けたいもんですね!!
では!!行ってきます!!

  1. 2005/10/22(土) 06:36:54 |
  2. URL |
  3. ケイさんの父 #-
  4. [ 編集]

Re:いよいよ始まる

>Suejyさん 確かに
たぶん、うちの女子ではないと思いますが、頑張ってください。でも、今日の練習試合ではうちの女子、頑張ったんですよ。
みんなが納得できる試合になるといいと思います。

>レオンのちち ドキドキしますね
チーム紹介の写真載っているのですか、いいですねぇ。悟空チームは男子も女子も載っていないんです。どうやって決めているんでしょうかね、写真の載るチームって。

>east2005 頑張ってください
応援、ありがとうございます。北海道からは、たった1チームしか全国大会に出場できません。狭き門です。だから北海道のチームは出ることが目標になって、その後は・・・。
がんばってもらいます。

>田舎狂師さん 強気がいい
油断しなければいいのですが・・・。おやじの方がドキドキしています。

>ケイさんの父 うちは今日から・・・
県の優勝候補が同じ地区にいるのですか、油断できませんね。頑張ってください、良い報告が聞けることを期待しています。

  1. 2005/10/22(土) 21:48:21 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

自信

悟空君、ブロック予選は勝った宣言!
自信を持つことも大事ですよね♪
頑張って下さいね!
こっちでは、11/23が試合です♪

  1. 2005/10/23(日) 00:53:02 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #-
  4. [ 編集]

親の方が緊張します。

ホントいよいよですね。 

プログラム?は 当日受け取ると思います。今年は、いろいろなチームの所を見る楽しみができました。
写真は 広告料を支払うと(5000円位だった筈)載せてくれると思います。
そうですよね?レオンのちち様。
ウチも載ってないです。

  1. 2005/10/23(日) 06:00:15 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

Re:いよいよ始まる

>みっちぇるさん 自信
自信を持つのはいいのですが、油断になるのが怖いです。気を引き締めて、と言っているのですが・・・。

>kazさん 親の方が緊張します。
ほんと、緊張しますね。
写真は広告料を払うのですか、知りませんでした。写真が載ってるチームはお金持ちなんですね(笑)

  1. 2005/10/23(日) 07:06:57 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

想像不能

うちは男子も女子もそれぞれ30チーム以下の参加なので、県大会の予選はありません。
というか、そちらの予選会だけで、2倍以上なのですよね。
ん~ なんてこったい!?

  1. 2005/10/24(月) 00:20:58 |
  2. URL |
  3. じらこ #pIcqbEt.
  4. [ 編集]

Re:想像不能

札幌地区だけでこの数ですが、北海道はさらに12の地区に分かれていて、それぞれの地区代表で全道大会を戦い、たった1つの全国大会の出場権を争うのです。キビシ~
例年は男女とも全国大会の出場枠は1つなのですが、今年は女子は2枠あるそうです。詳しくは解りませんが、全国の都道府県で持ち回りの出場枠が1つあって、それが今年、北海道に回ってきたらしいです。
いずれにしても厳しい戦いになることは間違いありません。

  1. 2005/10/24(月) 09:21:25 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

写真はですね・・・

プログラム?はkazさんのおっしゃる通り広告掲載料を払って載せてもらうんです。なぜ知ってるかって写真を写したのはおやじで、妻が会計ですから。
うちの監督が役員やってるらしくほぼ問答無用で載せる事になりました。父母会の会長も大張りきりだし、おやじも記念になるので良いと思います。
広告費として納めたお金はたぶんプログラム製作費になってるんだと思いますよ。

  1. 2005/10/25(火) 13:46:03 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #-
  4. [ 編集]

Re:写真はですね・・・

そうなんですか。監督が役員とかをやっていると、問答無用と言うのも解る気がします。
悟空は大会のプログラム?を全部とっていますが、記念になりますよね。

  1. 2005/10/25(火) 17:57:37 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/134-a9b8d6e6
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

