うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

腕だめし

 明日、明後日、またまた練習試合に行ってきます。明日は函館、苫小牧から遠征してきてくれるチームを交え、男子4チーム、女子4チームが集まって、ちょっとしたミニ大会のような雰囲気です。8チームも集まるとさすがに1日では総当りは無理なので、1チーム2試合づつになるようです。

 悟空のチームは札幌のチームと函館のチームと試合をします。函館のチームは悟空が5年の時の新人選抜大会の決勝でやられたチームのメンバーもいるそうなので、なんとしてもリベンジしておきたいところです。

 明後日はここのところの練習試合ラッシュの中で最大のヤマ場になりそうです。男女3チームづつ集まってやるのですが、春の全市大会の男子準決勝、女子決勝戦の再現が予定されています。それに北見からの遠征チームを加え、1チーム2試合づつの試合が行われます。

 春の準決勝の再現と言えば、相手は悟空チームの最大の強敵、カズキチームとの対戦です。春の練習試合ではボロボロにされて、全市大会でもやられて悟空チームが対戦したチームで唯一、1度も勝ってない相手です。

 悟空たちが春からどれだけ出来るようになったのか、どれだけ成長しているのかを測るためには絶好の腕だめしの相手と言うことになります。もちろん練習試合ですから勝ちにこだわった試合にはならず、これまでやってきたことを色々と試してみる事になると思いますが、どんな試合になるのかおやじは今からとても楽しみです。

  1. 2005/10/08(土) 13:53:26|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

準公式戦

いつもの練習試合は目的を持って練習の成果を試す場なのでしょうが、今回は違いますね。
秋の全市大会に向けて、是非勝っておきたいゲームですね。
悟空君もおやじさんもがんばれ~

うちは、10日、16日と中央区秋季大会です。
10日は朝イチのゲームで、対戦相手は幌○小というなかなかハードな状況です。

  1. 2005/10/08(土) 14:57:48 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

ミニ全道

函館に北見に会場は苫小牧。
なんだかミニ全道大会のようですね。
練習試合が多くて羨ましいです。
うち弱くて練習試合に応じてもらえないのか、監督の方針なのか選手権前は練習のみです。
しかも明日の日曜は練習無いし、なぜ?
悟空くんの活躍話期待してます。

  1. 2005/10/08(土) 17:55:42 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #-
  4. [ 編集]

これは楽しみだ

楽しみな1戦となりそうですね。悟空達がどれだけ成長したのかはっきり分かる試合となりそうですね。試合後の悟空のおやじさんの日記もまた楽しみです。(笑)

  1. 2005/10/08(土) 20:17:12 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

腕試し

ウチみたいなチームだと練習試合だろうが公式試合だろうが1試合1試合、全力なのですが、全国大会を狙うような上のレベルのチームともなると、練習試合だとタヌキとキツネの化かし合いみたいなものですからね。腕試しになるといいのですが。

  1. 2005/10/09(日) 22:42:50 |
  2. URL |
  3. MR.おりおり #-
  4. [ 編集]

Re:準公式戦

おやじも是非、勝って欲しかったのですが、残念でした。
でも、何かをつかんでくれたのではないかと、思っています。

秋季中央区大会はどうだったのでしょう。ブログ楽しみにしています。

  1. 2005/10/10(月) 18:41:09 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:ミニ全道

各地区とも力が入っているようです。保護者の方もたくさんお見えになっていました。
冬の全道大会は盛り上がりそうですね。

実はうちも来週以降の予定がまだ決まっていないんです。学習発表会で体育館は使えないし・・。へたしたら3週間、お休みです。

  1. 2005/10/10(月) 18:45:31 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:これは楽しみだ

おやじも楽しみにしていましたが、成長しているのはうちだけじゃないってことですね。
当たり前のことですが、最近の悟空たちを見ていて、少しいいかな、と密かに期待していたのです。
が、まだまだ井の中の蛙、修行が足らんことがよく解りました。さらに精進します、っておやじががんばってもダメか。

  1. 2005/10/10(月) 19:20:32 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:腕試し

うちはまだまだそんなレベルではないので大丈夫です。うちも真剣ですし、対戦していただいたチームも真剣だったと思います。
ただ、この2日間で怪我をした選手を何人か見ました。ブロック予選、全市大会に間に合うか心配です。

  1. 2005/10/10(月) 19:26:47 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/124-9deaf254
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

