fc2ブログ

うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ

ドライブ解禁

 日曜日は練習試合は無く、通常の練習だけでした。帰ってくるのがいつもより少し遅かったので、また何かやらかして叱られているのかとドキドキしながら帰りを待っていました。帰ってきたとき悟空の顔が少し暗かったので、やっぱり何かあったのかと思い聞いてみました。

おやじ 「今日は遅かったね、何かあった?」
ごくう 「いやべつに、最後の話が長かった」
おやじ 「何言われたの?」
ごくう 「声出せとか、いろいろ。いいこともあったよ」
おやじ 「なになに?」
ごくう 「おれのドライブが解禁になった
おやじ 「へぇ、よかったね」
ごくう 「これでおれもやっと全開だ~

 アシストのテーマが課せられてから、シュートもドライブも封じられていた悟空ですが、先週、外のシュートが解禁されて、それから1週間、ついにドライブも解禁になりました。

 以前の悟空は思うようなゲーム運びができなくなると、むきになって自分で突っ込んでいくところがありました。それが余計にゲームの流れやリズムを悪していると、おやじは感じていました。ポストに入った選手がきれて、開いたスペースを常に狙っているのはいいのですが、そればっかりではオフェンスが単調になってしまいます。

 監督は以前こんなことを言っていました。「悟空も自分で行きたいほうだからな」って。だから監督はこの1ヶ月ほどの間、悟空にアシストのテーマを課したのかもしれません。悟空がバランスの良いオフェンスを組み立てられるようになったと、監督が認めてくれたかどうかは定かでは有りませんが、悟空の制限はとりあえずすべて無くなったことになります。

 悟空、ドライブが解禁になったからってひとりでバクバク行くだけじゃダメなんだよ。バランスのいい組み立てを考えないといけないよ、知ってんの?
スポンサーサイト




  1. 2005/10/03(月) 18:12:57|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

またまた進化するんですね

選手権の初戦まであと20日、全開“悟空の大冒険”(ちょっと古いですね)の始まりですか~悟空のおやじさんも楽しみが増えましたね。
『悟空くん、解禁おめでとう!』

  1. 2005/10/03(月) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #-
  4. [ 編集]

Re:またまた進化するんですね

悟空のドライブ、シュートがどれだけチーム力アップになるかわかりませんが、とりあえず制限はなくなりました。がんばってもたいたいもんです。

  1. 2005/10/04(火) 10:55:47 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

小学生のうちから制限をかけられて、それをこなしていく悟空クンは本当にすごい、感心してしまいます。

  1. 2005/10/04(火) 12:34:45 |
  2. URL |
  3. MR.おりおり #-
  4. [ 編集]

制限

小学生のうちから制限かけられるってのは、あまり無いことなんですかね。
はなから悟空の得点力は期待されていないという噂もありますが・・(笑)

  1. 2005/10/04(火) 13:07:09 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/121-7639c895
 ∥うちの悟空はポイントガード