うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

女子チームと練習試合

 今週末の練習試合の相手が女子チームである事が判明しました。対戦する女子チームは悟空チームと同じブロックの女子のベスト4常連チームです。この4チームはほぼ同じくらいの強さで、どこが勝っても不思議ではないと言われていて、春のブロックの上位2チームは全市大会も勝ち抜いて全道大会に出場しています。

 女子チームとの練習試合は春先に、春の大会で札幌地区2位になった女子チームと何度かやって、それ以来です。その時は、気持ちの弱い悟空チームに「女子になんか負けるか!」という強い気持ちを持たせることが狙いで、相手の女子チームにとっては、スピードのある男子チームとやることでスピードに慣れるのが目的でした。何度か練習試合をやって、双方ともにある程度の成果を得ることができました。

 これからの練習試合は女子チームとやることは無いだろうと、勝手に思い込んでいたおやじには、あれっ?と言う感じがありましたが、うちの監督のことですからきっと、おやじなんかには思いも付かない狙いがあってのことだと思います。男子チームの貫禄を見せてくれるのか、女子チームの組織プレーにやられちゃうのか、どんな展開になるか今から楽しみです。おやじはもちろん応援にいきます。

 

  1. 2005/09/30(金) 20:14:28|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

見に行きた~い!

  1. 2005/09/30(金) 20:32:01 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

来ますか?

来てくれますか?直メします。

  1. 2005/09/30(金) 20:51:17 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

監督の狙いは?

監督さんの狙いはなんでしょうね~?
拙者も興味があります。分かったら教えて下さいね~。

  1. 2005/09/30(金) 21:06:23 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

少し前から、とても興味を持って拝見させていただいてます。
ミニ(女子)のコーチです。

同じルールなのですが、男子と女子って、違うスポーツやってるの?ってくらいのイメージが違いますよね。
男子チームとの練習試合はあまりないですが、やるときには、
オフェンス・ディフェンスの切り替え。速さ。
1対1の駆け引き。緩急&力強さ。
オレが決める!っていうパワー。
等々、その時に得て欲しいコトを最優先して話してます。
男子チームからすると、どうなのでしょうね?

  1. 2005/09/30(金) 23:17:25 |
  2. URL |
  3. じらこ #pIcqbEt.
  4. [ 編集]

最近の女子は、男子よりまず身長が高い、体が大きい。そして、何かと強い。束になると力を発揮する。男子の1対1じゃ負けてしまう。本当に男子は弱くなってしまいましたよね。

  1. 2005/10/01(土) 02:21:45 |
  2. URL |
  3. MR.おりおり #-
  4. [ 編集]

男女対決

この対戦は面白そうですね。
女子といえども油断していたら足元をすくわれますね。
どうなったかまた教えてください。

  1. 2005/10/01(土) 21:14:41 |
  2. URL |
  3. コーチS #-
  4. [ 編集]

Re:監督の狙いは?

対戦した女子チームは大型のチームでした。監督に直接聞いたわけではありませんが、背の高い選手の揃ったチームを体験しておくことだったのかもしれません。

  1. 2005/10/01(土) 21:48:42 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:はじめまして

じらこさん、はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
女子チームの試合を見ていると体格、パワーは男子チーム以上かな、と感じることがあります。組織的プレーに感心させられることも多いです。
男子チームが勝るとすればスピードですかね。

  1. 2005/10/01(土) 21:56:44 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:男女対決

>MR.おりおりさん
本当に大きな子が揃っていて、ビックリしました。悟空たちは女子チームというやりにくさはあったようですが、大きさはそれほど苦にしていない感じでした。

>コーチSさん
本当に女子チームは侮れないですよね。今日、練習試合をやった学校は完全に女高男低で、女子チームはなかなかなものでした。
1試合目は20数点差、2試合目は相手の得点を1桁に納めて勝つことが出来ましたが、うちのスピードに慣れたら、どうなるか解りませんね。

  1. 2005/10/01(土) 22:13:08 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/119-49e5c674
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

