うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャプテンザブに物申せ

 ここのところ悟空が監督から要求されるのはプレー以外のことが多くなってきました。先週末の練習試合でも、「リズムが悪いだろ、オフェンスもディフェンスも。そんな時、流れを変えるのがお前の仕事だろ。それができないガードなんかいらん!」と監督に言われてしまいました。

 他にも「気持ちの入っていないやつがいたら、キャプテンザブと悟空が言わないとダメだ!」とか「もっと厳しく動きを要求しろ!」とか、タイムアウトをとっても監督は「しゃべれ」と言うだけで、悪い流れの修正を選手たちに任せます。そうすると作戦ボードを取り出してザブか悟空が話し始めることになります。

 そして悟空にはキャプテンザブがダメな時のお目付け役も任されています。監督曰く「ザブが悪いときに言えるのは悟空、お前だけだろ、言わないとダメだ!ザブ、ちゃんとやれって」。キャプテンザブはもともと波が激しくて、5年のころはやってみなけりゃ分らないくらいだったのですが、最近はだいぶコンスタントにプレーできるのですが、たまぁに気の入らないプレーをすることがあります。

 プレー以外でいろいろと要求されている悟空ですが、本当にできるようになるのでしょうか。まだまだ自分のプレーで精一杯で、周りが思うように動いてくれないだけで、メソメソし始める悟空に。監督がいろいろな面で悟空に期待してくれているのは判りますが、その期待に応えられるのか、おやじはとても心配になってしまいます。

 監督が言うことができるように、いろんなところに目を向けて、いろんなところに気を配って、いつもいろんなこと考えなきゃいけないよ。できる?悟空

  1. 2005/09/29(木) 18:09:11|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

ふ~む、随分と高いレベルの要求を突きつけて来ますね。でもこれは監督が悟空達ならできると確信しての事。
頑張れ!悟空!!お前ならできる!!!

  1. 2005/09/29(木) 19:44:22 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

その要求する事ができるようになったら、超小学生級プレーヤーですね。
悟空君がいつも安定したプレーをできるからこそ、監督はそういう要求をしてくるのでしょうね。
悟空君\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

  1. 2005/09/29(木) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

応援ありがとうございます

田舎狂師さん、Suejyさん、応援ありがとうございます。
素人おやじが考えても難しいだろうなぁ、と思っていましたが、やっぱり小学生にはとても難しいことなんですね。
おやじには手伝って上げることができないので、せめて一生懸命応援することにします。

  1. 2005/09/30(金) 09:30:19 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

悟空君、自分の事意外にも、考えたり指示したり、とても大変そうですね。
それが出来ると監督さんが判断しているからこそでしょう。
悟空君、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
悟空のおやじさんも、そんな悟空君を、温かくサポートしてあげて下さいね!^^

  1. 2005/09/30(金) 09:55:23 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #-
  4. [ 編集]

みっちぇるさん

応援ありがとうございます。
監督が期待してくれるのうれしいですが、要求が増えるたびにおやじの不安は大きくなります。
もともと応援しかできませんから、できるだけのことはしようと思っています。

  1. 2005/09/30(金) 10:31:54 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

自分が子供の頃は

ふと自分が少年野球をやってた頃を思い出しました。あの時の監督は・・悟空くんのチームの監督のような要求をしてたのだろうか?出来たのだろうか?キャプテンや副キャプテンは・・チームのメンバーを見ていただろうか?
そう考えると精神的にレベルが高いですよね。親としては子供に大きな期待をかけられるのは、嬉しいと同時に不安もありますよね~良くわかります。
うちなんか背が大きいってだけで監督だけでなく他の子の親までもうちの娘に期待してますもん、いつもドキドキします。

  1. 2005/09/30(金) 20:16:48 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #-
  4. [ 編集]

Re:自分が子供の頃は

期待される嬉しさと不安、両方とも結構大きいです。おやじには何も出来ないのですから、子供を信じるしかないんですよね。
これからミニバスだけでなく、いろいろな場面でこんなことがあるんでしょうね。

  1. 2005/10/01(土) 21:43:13 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/118-d8d262fd
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

