うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クボタ杯女子

 先週の男子に続いて今週は女子のクボタ杯です。うちの女子チームは6年3人、5年0人、4年2人と人手不足なので3年も1、2Qでは立派な戦力です。それに加え1、2年もちゃんとユニフォームを着てベンチに控えています。

 1試合目の対戦相手は夏の全道大会出場チームでしたので、実力差はいかんともしがたく、大差で負けてしまいました。それでも1回戦の負け負けチームが対戦する2試合目は負けはしましたが、がんばりましたよ。試合終了間際にオールコートで当り、相手のパスをカットして立て続けに得点し、あと2ゴールというところまで追いつきました。

 今は厳しい試合が続いている女子チームですが、今から試合に出ている3年が主力になる頃には、良いチームになるのではないかとおやじは期待しています。お揃いのユニフォームを着てハーフタイムやタイムアウトの時に一生懸命タオルで仰いであげている1、2年の可愛さなら、どこのチームにも負けないんだけどなぁ。

  1. 2005/09/23(金) 17:54:20|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:10

  

コメント

負けても・・・

悟空のおやじさんの所の女子チーム、負けても収穫があったようですね。うちも今日は収穫がありましたよ。お互い今日の収穫が将来に活きるようになればいいですね♪

  1. 2005/09/23(金) 19:07:36 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

1日で終了

クボタ杯1試合目で負けてしまいました。悟空君のところの女子チームも残念でしたね。
お互い勝っていれば明日の試合会場は一緒なので、お会いできるかと思っていましたが、残念です。
またの機会の楽しみにしておきます。

  1. 2005/09/23(金) 20:21:07 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

Re:負けても・・・

うちの6年女子は普段、悟空たちと一緒に男子の5対5に参加して男子と対等に練習しているんです。だからおやじは、もっともっとできるはずなのにと思ってしまうのですが、3、4年のめんどうを見ながらの試合は思いのほか難しそうです。
田舎狂師さんのチームもたくさん収穫があったようですね、お互いに将来の糧になればと思います。

  1. 2005/09/23(金) 20:45:19 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:1日で終了

 Suejyさんのところも1回戦ダメでしたか。残念です。
でも、ブログを読ませていただきましたが、本当に惜しかったのですね。まだまだ本番はこれからです。今日の良かったところ、悪かったところをもう1度、確認して本番までに修正していきましょう。
おやじは明日、明後日と悟空の練習試合に行ってきます。いつかお会いできるといいですね。

  1. 2005/09/23(金) 20:55:27 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

悟空のおやじさんのトコでは、女子が少ないのですね~
我がドリームスの女子は、半端なく多いです(男子よりも)
以前、ドリームスが対戦した相手チームに、5、6年生がほとんどおらず、3、4年生主体で試合に臨んでいたチームがありました。
さすが、5,6年相手では、勝つには難しかったようですが、今の3、4年生が高学年になった時、とてつもなく成長しているだろうなあ~って思いましたよ。
こう達と対戦する事もあるでしょう・・・
その時が怖いって思いましたもん。

  1. 2005/09/24(土) 01:01:35 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #-
  4. [ 編集]

当ブログへのご訪問感謝致します

初めまして、ルパン4世と申します。
当ブログへのアクセス、誠に有難う御座いました。
今後ともご贔屓に願います。
貴ブログの今後益々のご発展を祈念致しております。

  1. 2005/09/24(土) 04:02:49 |
  2. URL |
  3. ルパン4世 #1whg5KrM
  4. [ 編集]

男女ともに・・・

やっぱりミニもバランスが大切なので主力の3人だけでは難しいのでしょうね。
うちの女子は3年生からなので、1・2年のおちびさんはいませんが、試合会場でほんとに小さい子を見るとかわいらしいですね。
3年後には、アベック優勝を期待してます。

  1. 2005/09/24(土) 07:59:44 |
  2. URL |
  3. コーチS #-
  4. [ 編集]

かわいさ勝負

かわいさ勝負ならハニーびーミニバスも負けませんよ!

  1. 2005/09/24(土) 08:02:51 |
  2. URL |
  3. 大好きバスケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

クボタ杯お疲れ様でした。今日の練習試合はどうでした?
チビッコの話はタイムリーな話でしたね(笑)
悟空クンチームは女子が少ないんですね。男子が強いのだから女子も釣られて増えそうなものなのに。
うちの男子は6年生が4人、5年生1人、4年生2人、3年生1人、2年生1人で6年が卒業すると大ピンチです。

  1. 2005/09/24(土) 16:21:06 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #-
  4. [ 編集]

Re:クボタ杯女子

>みっちぇるさん
札幌では男子チームより女子チームのほうが多いのですが、何故かうちのチームは女子が人材不足です。
3、4年から試合に出ている子供たちはうまくなりますよ、きっと。

>ルパン4世さん
ご訪問、コメントありがとうございます。これからも時々、遊びに来てください。

>コーチSさん
おやじも密かに3年後を期待しています。今の低学年は悟空チームの弟くん、妹ちゃんが多いのです。是非、がんばって欲しいです。

>大好きバスケさん
かわいさ勝負、ライバル多いなぁ。レオンのちちさんも負けないって言うし・・・。

>レオンのちちさん
男子チームは来年ピンチですか。でも、女子チームは期待できますよね、楽しみでしょうがないのではないでしょうか。

  1. 2005/09/24(土) 21:32:29 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/114-1950c26d

クボタ杯1日目終了

というか、1日目で終わってしまいましたllllll(-_-;)llllll1試合目、出だしから膠着状態が続きましたが、次第に動きも良くなりました。練習でやっていた事も少しはできています。3Qを終わって4点のリード、4Qの残り3分くらいまでは7点のリードで、ゲームもこちらの
  1. 2005/09/23(金) 20:08:46 |
  2. ?Let's 雑記?

ほのぼの2年生

うちチームにはおやじの下の娘を含め2年生が3人いる(男子にも1人いるので男女全体では4人)試合の日はすることがない。もちろん試合に出れるわけで無しユニフォームをもらっているわ
  1. 2005/09/24(土) 12:32:28 |
  2. マイブームはミニバス
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

