うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2週連続2連覇!

 昨日、踵に痛みが出て病院に行ってきた悟空ですが、今朝起きたときには痛みも収まっていたようです。大丈夫?と声をかけると、バッシュ履いてみないと解らないと言ってアップに出かけていきました。

 試合会場でもう一度、大丈夫か確認した時には多少痛みはあるものの、何とか行けそうとのことでした。第1試合はいつものメンバー構成で試合を進めました。4Q後半からは控え組みを出場させる余裕を見せて1勝しました。

 第2試合に勝てば大会全勝で文句なしの優勝が決まります。第2試合は結果的に少しイヤミな展開になってしまいました。第1試合が終了した時点で監督は「かわいい女子が待ってるから・・」と言って、来週に同じくクボタ杯をひかえる女子チームの練習に行ってしまい、第2試合の采配はコーチが取ることになりました。第2試合開始前に、コーチは「ベストは出さないから」と言っていて、昨日の第2試合と同様に、4、5年メンバーと控え組みメンバーで試合を乗り切るつもりでいたようです。

 ところが、予選リーグを勝ち抜いてきたチームだけあって、昨日とは様子が違いました。1Qからずっと4~6点のビハインドで試合が進んでいきました。そして3Q終了時点でも5点差をつけられて負けていました。コーチもこのままではマズイと思ったのでしょう。ベストの投入を決めたようです。

 もし監督が居たら、相手の力量を的確に判断してベストの中の何人かを投入して、建て直しをはかったところだと思いますが、コーチはベストをそっくりそのまま出しました。あとで悟空に聞いた話によると、その時のコーチの指示は「20点差にしてきて」だったそうです。

 4Qが始まって出てきた悟空たちベストの顔はみんな、試合に出られて嬉しくてしょうがないという顔をしていました。負けていて逆転しなければならないというプレッシャーなど微塵も感じていない様子でした。4Qは悟空たちが圧倒的に攻めまくり、4分ほどで15点差にして、4、5年メンバーにバトンタッチしました。結局、試合にも勝利して全勝でクボタ杯2連覇達成を果たしました。

 この大会、悟空チームには新たなディフェンスのオプションとして、あるテーマが課せられていたそうです。そのテーマにもある程度の手ごたえを感じ取ることができたのではないかと、おやじは思います。ここでおやじがしゃべりすぎるとマズイので、それは秋の大会まで秘密です。

  1. 2005/09/18(日) 20:46:29|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

おめでとうございます

悟空君達やりましたね。
練習でやった事をテーマにして試合で出せるのは羨ましい限りです。

こちらは練習試合でしたが、23日のクボタ杯に向けてちょっと心配になってきました。

  1. 2005/09/18(日) 21:03:39 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

2週連続2連覇!

2週連続2連覇、おめでとうございます!
2試合目の4Q、実力を持っているからこそコートでプレー出来る事が嬉しくてたまらなかったのでしょうね。悟空達の様子が目に浮かぶようです。
それにしてもディフェンスオプションのテーマを秘密にするとは・・・悟空のおやじさんも成長しましたねぇ。(TへT)

  1. 2005/09/18(日) 22:07:09 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

Re:おめでとうございます

ありがとうございます。
来週はSuejyさんのところの番ですね。練習試合ではうまくいかなかったところもあるようですが、1週間で修正してがんばってくれるといいですね。
応援しています。

  1. 2005/09/19(月) 10:20:25 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:2週連続2連覇!

4Qの悟空たち、本当にいい顔をしていましたよ。
やっぱりおやじはしゃべりすぎでしたか、反省です。でも今度のオプションは見ていて面白いです、しゃべりたくてウズウズしているのですが、秋の大会までは秘密です。

  1. 2005/09/19(月) 10:28:03 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

すごいです!!

2週連続2連覇おめでとうございます。
コーチも負けるわけにはいかず、あせったのだと思います。
でも4Qrだけで逆転してしまうほど力がついているのですね。
秋の大会を楽しみにしています。

  1. 2005/09/20(火) 14:38:46 |
  2. URL |
  3. コーチS #-
  4. [ 編集]

Re:すごいです!!

ありがとうございます。
素人のおやじが見てですからあてになりませんが、最近、ディフェンスが良くなっている気がします。相手が攻撃態勢を整える前にボールが奪えるので、結果的に得点も取れているのだと思います。
秋の大会は本番です。がんばってもらいたいものです。

  1. 2005/09/20(火) 16:02:06 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/111-5b26d173
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

