うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

成長軟骨

 クボタ杯の1日目が終了しました。悟空は第1試合の4Qの途中から踵が痛みだしたそうです。それでも最後まで出場して試合は危なげなく勝ったのですが、試合後コーチがちょっと心配なので病院で診てもらってきて、と言うので第2試合終了後に病院によって、みんなより一足先に帰ってきました。

 病院で診てもらったところ大事ではなく、成長軟骨に衝撃が加わって炎症をおこして痛むそうで、2、3日休めば痛みもなくなるとの事でした。成長軟骨???

おやじ 「悟空、成長軟骨あるんだって」
ごくう 「なにそれ」
おやじ 「わかんないけど、成長軟骨があるってことは・・」
ごくう 「
(ゴクッ)
おやじ 「これから成長するって事じゃないか」
ごくう 「よっしゃ~

訳の解らない会話ですが、悟空は真剣にガッツポーズをしていました。踵の痛みは成長痛の一種なのでしょうか。もしそうだとしたら田舎狂師さんウンコすわりストレッチを真剣にさせる必要があります。

 大会の第2試合はベストが出場する機会もなく、控え組み中心で圧勝し無事、決勝リーグに進出することになりました。病院での診察結果を監督に報告したところ「でも、明日は無理させないから」とのことだったので、悟空の出番は有るかどうかわかりませんが、おやじは明日も応援に行ってきます。

  1. 2005/09/17(土) 17:52:00|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

成長軟骨

何でもプラス思考で捉えてしまう悟空がいいですね。(笑)
せっかく病院に行ったのだから、成長軟骨と成長痛は関連があるのか、全く別物なのか聞いて頂きたかったです。
炎症ですからお医者さんが仰るように安静一番ですね。
n-kazurinaさんの息子さんのアキレス腱炎との関連も知りたいなぁ。同じ類いのものなのでしょうか?

  1. 2005/09/17(土) 21:14:58 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様

クボタ杯初日お疲れ様でした。
親子の会話ににはパソコンの前で大笑いし妻に冷たい目で見られてしまいました。
成長軟骨・・よくわかりませんが痛いというのは子供に、それを見てる親にも辛いですよね。でも前向きな悟空くんはすばらしい!
パチパチ
うちの娘は160センチ近いのですが成長痛ってのは無かったような・・・これからなんでしょうかねえ?
決勝リーグ出れるといいですね。

  1. 2005/09/18(日) 01:52:03 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #-
  4. [ 編集]

成長軟骨

成長軟骨ですか!
こっちは、退潮軟骨ですよ
2キロ太って腰が痛いです。

  1. 2005/09/18(日) 12:05:00 |
  2. URL |
  3. 大好きバスケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:成長軟骨

>田舎狂師さん
とりあえず大事ではないと聞いて安心してしまって、詳しく聞いてきませんでした。病院にはあまり行きたくありませんが、今度機会があれば聞いて見ます。

>レオンのちちさん
聞いたこと無いですよね、成長軟骨なんて。
娘さん160cmもあるんですか、羨ましいです。成長痛ってみんながなるとは限らないようですよ。ならないにこしたことはありません。悟空はなりたいみたいですが・・・。

>大好きバスケさん
退潮軟骨???なんでしょうこれは。
いろんな軟骨があるんですね。

  1. 2005/09/18(日) 16:52:16 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/110-7babecda
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

