うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小猿 御用達ニューフレ

 小猿とニューフレ行って練習用のTシャツと短パンを買ってきました。4年までは服装や道具にあまりこだわりは無く、嫁さんがイトーヨーカドーで買ってきたTシャツやジャージを何の迷いも無く着ていたのですが、去年あたりからみょーにこだわるようになってきました。

 今、小猿が気に入っている用品屋さんはニューフレンドというスポーツショップです。全国いろいろな所にお店があるようで、札幌店は大通りの目立たないところにあります。お店はそんなに広くは無いですが、バスケットやサッカーなどのグッズがたくさんおいてあります。サッカーのほうが少し多いかな。

 選抜に選ばれた時に、ご褒美にTシャツを買ってあげる約束をしていたのですが、選抜新人大会の千歳会場にはショップが無く、のびのびになっていたのです。(恵庭会場にはショップがあったそうですが・・・)

 実は、その前の週にもニューフレには行っていたのですが、お目当てのものが見つけられずに、手ぶらで帰ってきていました。今回はカタログを持っていって、もし無ければ取り寄せてもらおうと、すぐに手に入らないことを覚悟で出かけていきました。お店で店員さんに「カタログの商品を取り寄せてもらえますか?」と聞くと、「いいですよ」と明るい答え聞けたので、小猿はすっかり安心した様子でした。

 「これとこれです。」カタログを指差す小猿。すると店員さんは「あるんじゃないかなぁ」と言って店内をさがしてくれました。そうしたら、出てくる、出てくる。小猿の欲しかったものが全部揃ってしまいました。今日はもって帰れないことを覚悟していた小猿は満面の笑顔です。

帰りの車での会話。

おやじ 「家に着いたら、すぐ着るんでしょ」
こざる 「いや、着ないよ」
おやじ 「うそ、絶対、着ようと思ってたでしょ」
こざる 「着ないって」
おやじ 「着るって」
こざる 「そんなに着て欲しいなら、着てあげるよ」

 やっぱ着たいんじゃん。家に着くなり小猿ファッションショーの始まりです。買ってきたものをとっかえひっかえ一通り着て、終わるのかと思ったら、こんどは今まで持っていたものに合わせてみたり。着替えるたびに鏡の前に行って、シュートモーションが2つ、3つ入ります。

 やっと満足したらしく、やっと片付けが始まりました。きれいに畳んでしまうのはいいけれど、小猿、その前に服きれって、裸だぞ
スポンサーサイト

  1. 2005/04/18(月) 18:06:57|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/11-8fe8aa95
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

