うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クボタ杯

 先週のウィングスカップに続き、今週はクボタ杯です。2週連続での大会となりますが、今週の大会は悟空の小学校と近所の小学校で行われるので、おやじは楽チンです。

 クボタ杯という大会はクボタスポーツというスポーツ用品販売会社がスポンサーの大会で、札幌市の西区、中央区のチームが主に参加します。参加チームは9チームで、3チームづつに分かれて予選リーグを行い、各リーグの1位チームで決勝リーグが行われ優勝が決まります。1日目の予選リーグで敗退したチームも2日目に交歓試合が組まれていて、最低でも3試合は戦えます。

 先代の6年はこの大会も勝っていますので、悟空たちは2週連続で2連覇のかかった大会を戦うことになります。先代の6年は1試合落としての優勝だったので、悟空たちは全勝での優勝を目指しているようです。

 先週の大会の最終戦でチームには「クォーター10点取る」ノルマが課せられていたらしいのですが、先週は結局、達成することができませんでしたので、うちの監督のことですから、今週は全試合「クォーター10点取る」ノルマをかけてくるような気がします。

 先週の大会でどんな試合でも全力を尽くすことを学習した(はずの?)悟空たちですから、先週のような醜いことにはならないと思いますが、ちゃんと学習したことを証明する試合内容を見せてほしいものです。

  1. 2005/09/16(金) 21:49:42|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

Re:クボタ杯

うちのチームも参加しますよ。
組み合わせを見たところでは、練習試合でやられているチームとの対戦もあるので、今回は勝って予選1位通過してもらいたいです。
24日は会場でお会いする事ができるかもしれませんね。

  1. 2005/09/16(金) 22:50:04 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

ガンバレ、悟空

優勝して2連覇できればいいですね。遠い地から応援しております。

  1. 2005/09/16(金) 22:57:35 |
  2. URL |
  3. MR.おりおり #-
  4. [ 編集]

おじゃまします

初コメントですよろしくお願いします。
中央区西区は“クボタ杯”ですか、いいですね~スポーツ用品店が主催なんですね。
うちのブロックも日曜と月曜に交歓大会があります。(メインは月曜らしい)8月の大会は6年生抜きの大会で4戦全勝させてもらいましたが今回は全チームベストできます、どこまで戦えるか楽しみです。
悟空君の活躍期待してます、ブログ上で紹介して下さいね。
長居してすいません。

  1. 2005/09/17(土) 10:35:58 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #-
  4. [ 編集]

Re:クボタ杯

クボタ杯、Suejyさんのところも参加しますか。女子は次の週でしたね。是非ともがんばってください、おやじも応援しますから。
お会いできるといいですね。

  1. 2005/09/17(土) 16:46:43 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:ガンバレ、悟空

応援ありがとうございます。2連覇できるようにがんばります!って、がんばるのはおやじじゃないですね。

  1. 2005/09/17(土) 16:49:02 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:おじゃまします

ようこそいらっしゃいませ、レオンのちちさん。
1日目が終わって帰ってきたところです。報告は本編のほうで・・。
前の大会は4連勝ですか、娘さんが主力だったんですよね、すごいです。交歓大会もその調子で頑張ってください。

時々、遊びに来てくださいね、これからもよろしくお願いします。

  1. 2005/09/17(土) 16:56:26 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/109-0154be01
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

