うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャプテンザブ

 ミニバスあるはるさんのトラックバックテーマ、キャプテンはだれが決めるに乗っかって、悟空チームのことをお話します。

 悟空チームではキャプテンは監督が決めます。求められる資質は、チームのみんなが納得できる技量と、みんなを引っ張っていけるリーダーシップでしょうか。

 監督がキャプテンザブを選んだ理由を親たちにこう話してくれました。春の新人選抜大会のCブロックの選手選考会で、監督の代わりに指揮を執っていたコーチがタイムアウトをとった時に、コーチより早くキャプテンザブがメンバーに指示を出し始めたそうです。コーチは「今は俺が話す番だから」と言ってザブの話を後回しにして指示を出したらしいのですが、監督はキャプテンザブのチーム全体を考える気持ち、チームを引っ張ろうとするリーダーシップを認めてザブをキャプテンにしたのだそうです。

 監督、コーチたちはキャプテン、副キャプテンのプレー、働きを認めながら試合ではさらなる要求をすることになります。ゲームの流れを読み、チームをまとめ、引っ張っていくことです。キャプテンザブ、悟空ともにまだまだ力不足ですが、自分たちのプレー以外での役割をほんの少し自覚し始めたような気もします。さらに成長していってもらいたいものです。

  1. 2005/09/13(火) 22:02:20|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

トラバ

トラバしていただいたのに、アメーバの都合で来ていないようです。
コピーして、貼らせていただきますね。

  1. 2005/09/13(火) 23:15:56 |
  2. URL |
  3. ミニバスあるはる #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:トラバ

お手数かけてすいません。
トラバ、届く時もあるんですがねぇ。他のブログからはちゃんと届いているのでしょうから、アメブロだけのせいではなくFC2にも何か問題があるのかもしれませんね。
こちらは必ずトラバ送りますので、届かない時は、お手数ですが手で拾ってください。お願いします。

  1. 2005/09/14(水) 09:47:39 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

トラバの不具合

アメーバからトラバを送ると、
YAHOOブログは、貼れたり貼れなかったりします。その法則も不明です。

ハテナも同じで、貼れたり貼れなかったりします。

相性があるのかもしれませんね

  1. 2005/09/14(水) 10:59:59 |
  2. URL |
  3. 大好きバスケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

助かります(^-^)

今度の文字の方が眼が疲れにくい気がします。
わたくし>悟空のおやじさん なので。
そろそろ眼鏡が必要になってきていますね。

  1. 2005/09/14(水) 21:59:13 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

Re:助かります(^-^)

おやじは最近、老眼が進んできています。もともと近眼だったので、近くも遠くも見えない不便な目になりつつあります。

  1. 2005/09/15(木) 12:08:09 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/105-a431753f
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

