うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウィングスカップ1日目

 ウィングスカップの1日目が終了して帰ってきました。悟空とお母さんは2泊3日ですが、おやじは片道1時間40分の通いです。明日も行きます。

 1日目、男子はトップチーム、ジュニア共に2連勝でした。ジュニアはがんばりましたねぇ。2試合目、1Qを終わって12点離されました。でも3Qでベストになってからジワジワ追い上げ、残り40秒で1点差にまで追いつきました。そして残り20秒で逆転のシュートを決めて勝ったのです。いや~ドキドキしました。

 これはジュニアチームの一人ひとりにとってすごくいい経験になったと思います。これまで割と諦めがちなところがあったジュニアチームが、諦めないでがんばれば良い結果に繋がると言うことを勝利と言う形で体験できたのですから。

 それに引き換え悟空たちは最悪でした。1試合目こそ30点程差をつけて勝利しましたが、2試合目はなんとも気の入らないヌルっとした試合の入り方をしてしまって、ミスを連発してしまいました。2Qの途中から監督が、悟空たちが1番恐れる状態になってしまいました。それを察知した悟空たちはプレーが萎縮してしまい、ゴール下の何でもないシュートですら外してしまう始末です。

 今大会出場の男子チームは春の札幌地区決勝大会に出場したチームが1チームあるだけで、実力的には悟空チームが少し抜けていたかもしれません。そんなことも有って悟空の心の中に、本人も気が付いていないかもしれませんが、「これくらいのチームなら、これくらいの点差で勝てばいいでしょ」(注:決しておやじは対戦相手を見下している訳ではありません)という気持ちが有ったのではないかと思います。

 今頃は、夜のミーティングで監督からがっちりヤキが入って、いろいろな事を考えながら寝付いた頃だと思います。明日、悟空たちがどう変わっているか、確かめてきます。明日も早いので、おやじはもう寝ます。

  1. 2005/09/10(土) 22:43:23|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

大会

二日間大会なのですね。
接戦の試合は、観てる方もハラハラドキドキですよね。

どんな試合でも(自分のチームがリードしてても)気は抜かないでと祈ってしまいます。
何がどうなるか分からないし・・・
達成感のある試合を、子供には望みたいといつも思いながらみています。
負けても勝っても、よくやったって思える試合をね♪
悟空君、明日も全力で頑張って!!
おやじさんも、長距離だと思いますが、気をつけて応援いってらっしゃい!!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

  1. 2005/09/11(日) 00:46:33 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

挑戦!

koganiチームの監督は言いました。
「自分で常に上を目指していかないと絶対うえにはいかれない。少しでも早く、少しでも確実に毎日、自分に挑戦しよう!」

いつも目の前に田臥がいるつもりで練習したらいいんじゃないかな?って思います。

監督はさらに言いました、「そうすれば、君らも田臥になれる!!!」。

  1. 2005/09/11(日) 22:49:39 |
  2. URL |
  3. kogani #-
  4. [ 編集]

Re:大会

競った試合は見ていてドキドキします。自分の子供の試合はダメ出しばかりになってしまいますが、自分のチームの試合は少し違った気持ちで見ているのかもしれません。時々、涙が出そうな時があります。歳ですかね。

  1. 2005/09/12(月) 21:41:24 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:挑戦!

考えながら、イメージしながらするのと、そうでないのとでは全然違いますよね、それが挑戦なのでしょうか。
練習も試合も、常に高い意識でやってもらいたいものです。

  1. 2005/09/12(月) 21:45:56 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/102-94d2009a
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

