うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウィングスカップ

 明日からウィングスカップが2日間、芦別で行われます。ウィングスカップというのはローカル大会で、うちの監督が仲良くしている指導者さんたちのチームが集まって行っています。ローカル大会とはいえその歴史は古く十数年にわたって開催さています。

 参加チームは男子4チーム、女子8チームで行われます。参加チームからはトップチームとジュニアチーム(4、5年生)のそれぞれ2チームが参加して、トップリーグ戦とジュニアリーグ戦を戦うことになります。今年は特別に3年生以下のミニミニ大会も数試合予定されていて、これまた期待できます。

 ジュニアリーグ戦があるので、この大会で対外試合初出場という選手がたくさんいます。悟空も4年の時にこの大会で対外試合デビューを果たしました。今年は3年のデビュー戦もありますので、どんなプレーを見せてくれるか大変楽しみです。

 うちの女子チームは6年が2人しか居ないので、同じく6年の人数が少ない1チームと、逆に6年が多すぎて普段試合に出られない6年がたくさん居る1チームと3チームで合同チームを作って女子のトップリーグ戦に出場することになりました。普段は男子チームの中で対等にやりながら、試合では4、5年の、時には3年までの面倒を見ながら試合をしなければならず、実力を発揮しきれなかったうちの6年女子です。合同チームでは自分の実力をすべて発揮して、のびのびと楽しくプレーしてくれることでしょう。

 男子トップリーグ戦は先代の6年が去年優勝していますので、悟空たちには2連覇がかかっています。秋の新人戦3連覇、春のブロック大会2連覇と先代の6年が優勝した大会を悟空たちは勝ってきていますので、この大会の2連覇も逃すわけにはいきません。ここで大変になるのがトップチームで試合に出ている5年です。トップチームで1Qやって次のジュニアの試合で3Q出ずっぱりということも珍しくありません。去年、悟空とキャプテンザブがそうだったのですが、今年の5年にもがんばってもらいたいものです。

 さぁ悟空、いよいよだね。全道大会で負けなかったからって油断してちゃダメだよ。気を引き締めて、がんばって来い!

  1. 2005/09/09(金) 12:54:03|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

連覇

何年も連続して勝つことは、とても難しいことですね。
うちなんか一度も優勝していないから、そんなプレッシャーもありませんが。(泣)
芦別、懐かしいですね、20年も前に担当していました。
レジャーランドなんてまだあるんですかね?

  1. 2005/09/10(土) 08:05:44 |
  2. URL |
  3. コーチS #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

早々にLINKを張って頂いてありがとうございました。
あまり更新はできないかもしれませんが、今後もよろしくお願いいたします。

ウイングスカップ、がんばれ~

  1. 2005/09/10(土) 13:19:31 |
  2. URL |
  3. Suejy #-
  4. [ 編集]

レジャーランド

レジャーランド、「北の都あしべつ」として健在です。大きな観音様の像が立っています。悟空たちはそこに宿泊しています。
おやじは通いです。(しつこい)

  1. 2005/09/10(土) 23:00:15 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:ありがとうございます

ウィングスカップ、明日はどうなることやら・・。

いろいろな話、期待しています。これからもよろしくお願いします。

  1. 2005/09/10(土) 23:02:48 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/101-7b2ced2c
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

