うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うちの悟空

 うちの悟空(次男坊)は4月から6年になります。小学校2年の時からミニバスを始めて、いよいよ今年は小猿の代ということでトップチームの主力選手(?)と言うことになります。5年の時からトップチームの練習に参加したり、試合に帯同したりする数名の5年に選ばれていましたので、たぶん今年は主力選手なのでしょう(推定)。

 現在の悟空の悩みは背が伸びないということらしいです。同期のほかの選手たちはそろそろ成長期に入って背が伸び始めている選手が多い中、うちの悟空は140チョボcmで停滞しています。去年まで同じくらいの背だった選手に10cm近く離されると、本人相当凹むみたいです。

 「毎日、牛乳1リットル飲め!」と言ってるのですが、悟空は「だって、しょうたは牛乳嫌いなのに大きいも…」と言って飲みません。大丈夫だよ、おやじも背が伸びたのは中学に入ってからだから。そのうち伸びる時期がやってくるから、それまでチビなりのプレーでがんばれ!去年6年のゆうきくんはすごかったじゃないか。

こんな悟空ですが、応援してください。

  1. 2005/03/31(木) 10:54:15|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

  

コメント

はじめまして

ミニバスコーチで、おっさんバスケのセンターです。
牛乳と身長の関係についての研究?がありますので、トラックバックさせていただきます。
フレーフレー小猿~

  1. 2005/04/26(火) 10:48:57 |
  2. URL |
  3. 大好きバスケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re.はじめまして

大好きバスケさん、コメント、トラバ、ありがとうございます。ハニーびーミニバス、見させていただきました。やっぱ牛乳ですよね、でかくなるには。
はじめたばかりですが、これからも時々きてくださいね。

  1. 2005/04/26(火) 16:51:07 |
  2. URL |
  3. なつき #5lL7Bodc
  4. [ 編集]

こんにちは

我が家の娘も6年生です。
身長はバスケ始めて1年で10センチ以上も伸びました。
でも、もっと大きくなりたいらしいです。
(現在154センチ)
上の子(中1男子)はもっと小さいです。
男の子は後から大きくなった方が良いと聞きました。
(スポーツマンは特に・・・)
バスケは背も大事ですが、ミニバスばかりがバスケじゃないから気長に行こうと思ってます。
また、色々、教えてください。

  1. 2005/07/13(水) 10:44:33 |
  2. URL |
  3. ぶぶ #-
  4. [ 編集]

大きいじゃないですか

悟空は142cmで足のサイズは23cmです。去年からあまり変わってないみたいです。
おやじは178cmありますが、おやじも中学に入る時は150cmなくて、卒業する時には170cm越えてましたから、伸びる時期が遅いのかもしれません。
背が小さいことを恨んでも仕方が無いので、今の身長でガンバッテもらうしかないです。

  1. 2005/07/13(水) 11:36:30 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/2-2264743a

牛乳飲んでるか?

朝の食卓で、娘がプリントを出してきた。学校費用の振替日のお知らせだ。給食1ヶ月4000円ということは1食200円か!おい、パン食べてるか?持ってかえってお母ちゃんにやってる~ありがとう 助かるわ~ (アホ オマエが食べんかい)牛乳飲んでるか?飲んでへん飲まんか...
  1. 2005/04/26(火) 10:50:46 |
  2. ハニーびーミニバスhoneybeeminibasketball
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

